身長を伸ばす方法ナビ - 効果的な食べ物やストレッチとは?TOP > 有効な矯正とストレッチ > ストレッチについて

ストレッチについて

 

あなたは、身長を伸ばすストレッチをご存知ですか?

 

健康な人は、運動などをする時にストレッチをしますよね。

これは、筋肉を伸ばしたりすることで血行を良くし、スムーズな動きをさせるためのものです。

 

しかし、ストレッチにはそれ以外の効用があるんですよ。

 

それは、身長を伸ばす方法です。

 

身長が伸びることは、骨が成長して長くなることを意味しているんですが、成人になった人の場合には、そんな成長を望むことは出来ませんよ。

 

ですが、骨と骨を繋ぐ関節の部分のストレッチをすることで身長が伸びるんです。

 

簡単に言うと、背骨のストレッチをすることで猫背が治って背筋が伸ばします。

 

これで、見かけ上の身長が伸びますよ。

 

年齢が高くなるにしたがって身長が低くなっていくのは、背中が曲がってくるからなんです。

 

人の背骨は体全体を支えているので、一日中かなりの力がかかっています。

 

それを取り除くストレッチをすることで背筋が伸びていきます。

 

身長は見た目で変わってきますよ。

 

身長を伸ばしたいと考えている人のほとんどは、背中が曲がっていることも事実です。

 

もちろん、子供の時のように10pも伸びたりすることは一切無いですが、背筋が伸びている人は背が高いイメージがありますよね。

 

背が低いというコンプレックスを持っている人でも、背筋を伸ばすことで意外にもかっこよく見えるんですよ。

 

ストレッチの具体的な方法はここでは説明しませんが、自分に合った方法を探すことが最も大事になります。

 

ちなみに、ストレッチは決して無理して伸ばす体操ではないので、痛くならない程度に伸ばすのが大きなポイントです。

 

身長を伸ばす方法としてのストレッチを、あなたも検討してみてはいかがでしょうか。

 

有効な矯正とストレッチ記事一覧

矯正について

あなたは、自分の身長にコンプレックスを持っていますか?大人になれば、身長が低くなっていく人がいるものですよね。それは一体なぜなのでしょうか。答えは、骨が縮ん...

整体について

あなたは、身長を伸ばす整体をご存知ですか?医学的な意味では、身長を伸ばす方法は一般的には存在しません。大人になってからは、成長ホルモンの働きが弱まるからですね。...

ストレッチについて

あなたは、身長を伸ばすストレッチをご存知ですか?健康な人は、運動などをする時にストレッチをしますよね。これは、筋肉を伸ばしたりすることで血行を良くし、スムーズな動き...

スポーツについて

あなたは、身長を伸ばすスポーツがあると思いますか?中学校や高校でスポーツをしている人は沢山いますよね。しかし、スポーツの種類によっては、身長が伸びるものとそうでない...

道具について

あなたは、身長を伸ばす道具があったら使いたいですか?道具を使って身長を伸ばす方法があるというのをご存知ですか?こちらでは、その道具についてご紹介していきましょう。 ...