身長を伸ばす方法ナビ - 効果的な食べ物やストレッチとは?TOP > 有効な矯正とストレッチ > 整体について

整体について

 

あなたは、身長を伸ばす整体をご存知ですか?

 

医学的な意味では、身長を伸ばす方法は一般的には存在しません。

大人になってからは、成長ホルモンの働きが弱まるからですね。

 

しかし、背骨をまっすぐにすることによって、結果として身長を伸ばす方法になることはあります。

 

そう考えると、インターネットなどで調べてみたら、大人でも身長を伸ばす方法があるように感じられますね。

 

ですが、人の成長期における身長の伸び方と、大人になってからの身長の伸ばし方にはとても大きな違いがあります。

 

それは、成長期においては骨格そのものが伸びますが、大人になってからはそのようなことは決してありません。

 

なので、大人の身長を伸ばす方法としては、骨のゆがみを矯正する方法が必要ですね。

 

最近注目されているものの一つとして、整体があるんですが、背骨などのゆがみを矯正することで身長を伸ばそうというものになります。

 

そこで、こちらでは肋骨の矯正によって身長を伸ばす方法をご紹介しましょう。

 

肋骨の矯正によって背骨の胸椎を正しくすることができます。

 

いわゆる猫背を直すということですね。

 

猫背は、知らないうちに背骨が曲がっているものなので、何もしなければよくなることはありません。

 

内臓などが弱っていて、それをかばうために猫背になっている事もありますが、一般的に姿勢が正しい人は健康であると考えていいそうです。

 

つまり、健康が正しい姿勢を生み出すことになるんですね。

 

胸椎から、自律神経の交感神経が出ているんですが、胸椎がゆがんでいることは、自律神経のバランスを崩していることになります。

 

これを矯正することで結果的に身長が伸びることになり、自律神経のバランスも整って健康につながることになります。

 

有効な矯正とストレッチ記事一覧

矯正について

あなたは、自分の身長にコンプレックスを持っていますか?大人になれば、身長が低くなっていく人がいるものですよね。それは一体なぜなのでしょうか。答えは、骨が縮ん...

整体について

あなたは、身長を伸ばす整体をご存知ですか?医学的な意味では、身長を伸ばす方法は一般的には存在しません。大人になってからは、成長ホルモンの働きが弱まるからですね。...

ストレッチについて

あなたは、身長を伸ばすストレッチをご存知ですか?健康な人は、運動などをする時にストレッチをしますよね。これは、筋肉を伸ばしたりすることで血行を良くし、スムーズな動き...

スポーツについて

あなたは、身長を伸ばすスポーツがあると思いますか?中学校や高校でスポーツをしている人は沢山いますよね。しかし、スポーツの種類によっては、身長が伸びるものとそうでない...

道具について

あなたは、身長を伸ばす道具があったら使いたいですか?道具を使って身長を伸ばす方法があるというのをご存知ですか?こちらでは、その道具についてご紹介していきましょう。 ...