身長を伸ばす方法ナビ - 効果的な食べ物やストレッチとは?TOP > 有効な矯正とストレッチ > 矯正について

矯正について

 

あなたは、自分の身長にコンプレックスを持っていますか?

 

大人になれば、身長が低くなっていく人がいるものですよね。

それは一体なぜなのでしょうか。

 

答えは、骨が縮んでいるわけではなく背中が曲がってきているからです。

 

今の世の中、若い人でも猫背の人がたくさんいますよね。

 

また、左右の方向に背骨がゆがんでいる人もいるそうです。

 

そんな人には、矯正によって身長を伸ばす方法が良いですよ。

 

矯正によって背骨をまっすぐすることが出来たら、結果として身長が伸びますからね。

 

これは、子供の身長を伸ばす方法とは根本的に違いますね。

 

子供の成長は骨自体が伸びているからです。

 

よって、大人の身長を伸ばす方法を聞くと、伸ばすことができるはずがないと普通の人は考えるために、矯正などの方法も真偽が疑われてしまう訳ですね。

 

ですが、身長を伸ばすこと=骨を伸ばすではなく、頭からつま先までの長さを伸ばすと理解してもらえばいいと思います。

 

整体師による矯正で、その場で身長が伸びる事だってありますよ。

 

それは、関節のゆがみを矯正するからになります。

 

姿勢の悪い人、関節がゆがんでいる人ほどその効果が期待できますね。

 

あなたが身長のことで悩んでいるのなら、まずは自分が猫背ではないかを確認しましょう。

 

もし、猫背ならその分だけの身長を伸ばすことが可能ですからね。

 

もちろん、その身長の伸びは数センチです。

 

成長期の伸びに比べたらわずかなものになります。

 

なので、現実問題としては3cm伸びたからといって、あなたの身長の悩みが消えるとは考えにくいですよね。

 

しかし、そう考えるよりも身長のことで悩むのを止めませんか?

 

悩んだところで、もうどうしようもないですからね。

 

今からは、背中を伸ばして元気よく前を向いて歩いていきましょう。

 

有効な矯正とストレッチ記事一覧

矯正について

あなたは、自分の身長にコンプレックスを持っていますか?大人になれば、身長が低くなっていく人がいるものですよね。それは一体なぜなのでしょうか。答えは、骨が縮ん...

整体について

あなたは、身長を伸ばす整体をご存知ですか?医学的な意味では、身長を伸ばす方法は一般的には存在しません。大人になってからは、成長ホルモンの働きが弱まるからですね。...

ストレッチについて

あなたは、身長を伸ばすストレッチをご存知ですか?健康な人は、運動などをする時にストレッチをしますよね。これは、筋肉を伸ばしたりすることで血行を良くし、スムーズな動き...

スポーツについて

あなたは、身長を伸ばすスポーツがあると思いますか?中学校や高校でスポーツをしている人は沢山いますよね。しかし、スポーツの種類によっては、身長が伸びるものとそうでない...

道具について

あなたは、身長を伸ばす道具があったら使いたいですか?道具を使って身長を伸ばす方法があるというのをご存知ですか?こちらでは、その道具についてご紹介していきましょう。 ...