身長を伸ばす方法ナビ - 効果的な食べ物やストレッチとは?TOP > 様々な要因と関連性 > 遺伝との関わり

遺伝との関わり

 

あなたは、今までに身長は遺伝だとよく聞いてきたのではないですか?

 

そこで、こちらでは身長と遺伝の関係について考えていきたいと思います。

身長を伸ばす方法を考える時に、遺伝との関連を考慮しなければいけないですよね。

 

まずは、身長は遺伝するのかどうかという事です。

 

両親の身長が低くても背の高い子供もいれば、兄弟でも身長の差が大きい家族もたくさんありますよね。

 

よって、遺伝による影響は全くありませんが、それを問題視する必要はないと考えられています。

 

インターネットなどを見ると、遺伝の影響が25%程度であると書かれている事がとても多ですが、この25%が何を意味するのかあなたは分かりますか?

 

推測ですが、兄弟4人いればそのうちの一人が親と同じ身長になるかもしれないという数字です。

 

親の遺伝子を100%受け継ぐ子供などいませんが、何らかの影響はあると考えなければいけませんよね。

 

しかし、身長を伸ばす方法を考える時に、遺伝のことは考慮する必要はないんですよ。

 

十分な睡眠を取ったり、バランスの良い食事を摂ったりすることが身長を伸ばす方法になります。

 

そこには、遺伝を考慮すべきものは何もないですよね。

 

いろいろな方法を取っても身長が伸びないのなら、もしかすると遺伝と言えるのかもしれません。

 

ですが、一般的な日本の家族では、親よりも子供の方が身長は高いと言えますね。

 

あなたの家庭もそうではないですか?

 

親よりも低いのなら、あなたの生活のことを少し考えてみましょう。

 

睡眠を十分に取っていますか?

 

バランスの良い食事を摂っていますか?

 

インターネットで調べてみたら、身長を伸ばす方法はいくらでも見つかります。

 

ですが、ポイントは睡眠と食事であることが分かりますよね。

 

様々な要因と関連性記事一覧

骨との関わり

あなたは、身長と骨に関わりがあるのを知っていますか?身長が伸びる仕組みは、骨が伸びていることにあります。つまり、身長が伸びる方法を考えるのなら、骨が伸びる方法を考え...

遺伝との関わり

あなたは、今までに身長は遺伝だとよく聞いてきたのではないですか?そこで、こちらでは身長と遺伝の関係について考えていきたいと思います。身長を伸ばす方法を考える時に、遺...

睡眠との関わり

あなたのお子さんは十分に睡眠をとっていますか?「寝る子は育つ」ということわざがありますが、現代の医学でそれが真実であると証明されているのを知っていますか?つまり、身...

年齢との関わり

あなたは、年齢と共に身長が低くなったと感じていませんか?低身長と呼ばれるものは、平均身長から外れた割合によって決定されています。つまり、一定の人が必ず低身長になると...

いろいろな悩み

あなたは、身長についての悩みを持っていますか?身長に関する悩みは、大人になってからでは遅すぎるものです。中学生や高校生の時なら、身長を伸ばす方法があるからです。...