身長を伸ばす方法ナビ - 効果的な食べ物やストレッチとは?TOP > 様々な要因と関連性 > 骨との関わり

骨との関わり

 

あなたは、身長と骨に関わりがあるのを知っていますか?

 

身長が伸びる仕組みは、骨が伸びていることにあります。

つまり、身長が伸びる方法を考えるのなら、骨が伸びる方法を考えたらいいという事になります。

 

成長期と呼ばれる時期では、骨の先端部分に骨端線というものがあるんですが、これが骨になっていくことで骨が伸びます。

 

骨端線がなくなった時が、成長期の終わりということになります。

 

その結果として、骨の伸びがなくなることで身長はそこで伸びなくなります。

 

大人の身長が伸びないのは、骨端線がないからなんですね。

 

骨端線があるかどうかはレントゲンを撮ると分かりますよ。

 

個人差はありますが、25歳ぐらいまで骨端線がある人もいます。

 

身長が低いと悩んでいるのなら、一度レントゲンを撮ってもらうと良いかもしれませんね。

 

運良く骨端線があれば、身長を伸ばす方法を調べてみたらいいと思います。

 

たくさん牛乳を飲んだり、チーズを食べたりしてみましょう。

 

と言っても、すでに大人になって骨の伸びがなくなった人も、見方を変えれば身長を伸ばす方法があるんですよ。

 

骨自体を伸ばすのではなく、矯正することで歪んだ背骨をまっすぐにすることが出来るからです。

 

その結果として、身長が伸びることにつながります。

 

猫背の人は、背骨がS字に湾曲していると言われています。

 

身長がその分低くなっているのは分かりますよね。

 

矯正によって8cmくらいまで伸びる人も中にはいるそうですよ。

 

背筋を伸ばして姿勢が正しい人は、身長が低くても堂々として見えますよね。

 

身長が低いと悩んでいる人は、まず自分の姿を振り返ってみて下さい。

 

猫背になっているのではないでしょうか。

 

実は、それほど悩むことではないですよ。

 

背筋を伸ばして堂々としていればいいだけなんです。

 

様々な要因と関連性記事一覧

骨との関わり

あなたは、身長と骨に関わりがあるのを知っていますか?身長が伸びる仕組みは、骨が伸びていることにあります。つまり、身長が伸びる方法を考えるのなら、骨が伸びる方法を考え...

遺伝との関わり

あなたは、今までに身長は遺伝だとよく聞いてきたのではないですか?そこで、こちらでは身長と遺伝の関係について考えていきたいと思います。身長を伸ばす方法を考える時に、遺...

睡眠との関わり

あなたのお子さんは十分に睡眠をとっていますか?「寝る子は育つ」ということわざがありますが、現代の医学でそれが真実であると証明されているのを知っていますか?つまり、身...

年齢との関わり

あなたは、年齢と共に身長が低くなったと感じていませんか?低身長と呼ばれるものは、平均身長から外れた割合によって決定されています。つまり、一定の人が必ず低身長になると...

いろいろな悩み

あなたは、身長についての悩みを持っていますか?身長に関する悩みは、大人になってからでは遅すぎるものです。中学生や高校生の時なら、身長を伸ばす方法があるからです。...