身長を伸ばす方法ナビ - 効果的な食べ物やストレッチとは?TOP > 基礎知識 > 成長ホルモンとの関わり

成長ホルモンとの関わり

 

あなたは、身長と成長ホルモンの関係についてどのように考えていますか?

 

成長ホルモンは、その名の通り人の成長を促すホルモンのことです。

身長を伸ばす方法を知りたいなら、この成長ホルモンの性質を知ることが最も大事になりますよ。

 

成長ホルモンこそが、身長を伸ばす方法そのものとも言えますからね。

 

さて、成長ホルモンは成長期の子供の体内で分泌されていますが、その量は時間によってとても大きく変動しています。

 

一日中分泌されているわけではなく、睡眠中と運動後に成長ホルモンは分泌されています。

 

なので、よく寝ることと運動をすることが身長を伸ばす方法だと言えますね。

 

睡眠と言っても、ただ寝ればいいというものではないですよ。

 

熟睡すること、つまりノンレム睡眠が必要になります。

 

また、時間帯も重要になっていて、10時〜2時までの深夜に熟睡しておくことがベストになります。

 

この時間帯に、成長ホルモンの分泌が増加しているからなんです。

 

よって、子供で身長が伸びないのは、夜更かしをしている事が多いと言われていますね。

 

この成長ホルモンは、大人になるにしたがって急速に減少していきます。

 

したがって、成長ホルモンが老化に影響していることが考えられますね。

 

ちなみに、サプリメントの中には成長ホルモンの分泌を促す作用を持つものが多いんですが、大人になって成長ホルモンの分泌を増加させることができたら、老化を防ぐことができると考えられているんですね。

 

そのために、身長を伸ばすサプリメントが、アンチエイジング対策としてとても注目を集めています。

 

大人になっても、成長ホルモンで身長を伸ばすことが可能だし、若い張りのある肌を取り戻すことも可能になります。

 

もちろん、現在の技術ではそれを完全にすることは出来ていませんが…。

 

基礎知識記事一覧

背が伸びる理由は?

あなたは、どうして背が伸びていると思いますか?何もしなくても身長が高くなった人はいくらでもいますよね。しかし、背が低い人と背が高い人には、何か違いがあると考えるべき...

低身長とは?

あなたは、低身長という言葉を聞いたことがありますか?一般に、背が低いと悩んでいる人はたくさんいますよね。しかし、その背の低さが病気と考えられる程度に低い場合を「低身...

成長ホルモンとは?

あなたは、大人になってから身長が低いことで悩み、自分の子供には伸びて欲しいと強く願っていませんか?大人になって、身長が低いことで悩んでいる人は沢山います。子供の時に...

成長ホルモンとの関わり

あなたは、身長と成長ホルモンの関係についてどのように考えていますか?成長ホルモンは、その名の通り人の成長を促すホルモンのことです。身長を伸ばす方法を知りたいなら、こ...

成長期について

身長が伸びるのが成長期なのは、あなたもご存知ですよね?身長が伸びるのは成長期の特徴で、この成長期とは、思春期からの3、4年間を言います。女子の場合では、小学校高学年...

情報サイトについて

あなたは、身長の情報サイトを見たことはありますか?テレビに出てくる俳優やタレントなど、有名人の身長が気になっている人はきっと沢山いますよね。それを気にしている人は、...