身長を伸ばす方法ナビ - 効果的な食べ物やストレッチとは?TOP > 基礎知識 > 成長ホルモンとは?

成長ホルモンとは?

 

あなたは、大人になってから身長が低いことで悩み、自分の子供には伸びて欲しいと強く願っていませんか?

 

大人になって、身長が低いことで悩んでいる人は沢山います。

子供の時に身長が伸びなかったからですよね。

 

自分の子供には同じ悩みを持たせたくないと考えるなら、身長を伸ばす方法について、十分に理解しておく必要がありますよ。

 

身長を伸ばす方法を考える時には、まずは成長の仕組みを理解していきましょう。

 

まず、成長ホルモンによって骨は成長していくものです。

 

骨には骨端線と呼ばれる部分があって、これが骨を伸ばしていきます。

 

成長ホルモンは、この骨端線の働きを促進する効果があります。

 

身長を伸ばすことは、成長ホルモンの働きを高めることになります。

 

病気などで身長の伸びが期待できない子供の治療として、成長ホルモンの注射が行われることがあるんですが、これは成長ホルモンの分泌ができなくなっている場合に、とても有効的になります。

 

成長ホルモンが無いと身長が伸びないんだそうです。

 

成長ホルモンの代わりに、サプリメントなどを服用することも出来ますよ。

 

子供向けのサプリメントで身長を伸ばそうということになります。

 

ただし、サプリメントの場合には成長ホルモンを直接取り込むのではなく、成長ホルモンの分泌を促進させるだけになります。

 

身長を伸ばす方法は、成長ホルモンの分泌を促進し、かつその働きを高めることにあります。

 

睡眠や運動は、成長ホルモンの分泌を促進して、たんぱく質やカルシウムは成長ホルモンの働きを高めてくれます。

 

よって、身長を伸ばすために成長ホルモンが欠かせないんですが、それ以外の要素も大きいという事を知っておきましょう。

 

もちろん、これらの働きは成長期だけの現象になります。

 

基礎知識記事一覧

背が伸びる理由は?

あなたは、どうして背が伸びていると思いますか?何もしなくても身長が高くなった人はいくらでもいますよね。しかし、背が低い人と背が高い人には、何か違いがあると考えるべき...

低身長とは?

あなたは、低身長という言葉を聞いたことがありますか?一般に、背が低いと悩んでいる人はたくさんいますよね。しかし、その背の低さが病気と考えられる程度に低い場合を「低身...

成長ホルモンとは?

あなたは、大人になってから身長が低いことで悩み、自分の子供には伸びて欲しいと強く願っていませんか?大人になって、身長が低いことで悩んでいる人は沢山います。子供の時に...

成長ホルモンとの関わり

あなたは、身長と成長ホルモンの関係についてどのように考えていますか?成長ホルモンは、その名の通り人の成長を促すホルモンのことです。身長を伸ばす方法を知りたいなら、こ...

成長期について

身長が伸びるのが成長期なのは、あなたもご存知ですよね?身長が伸びるのは成長期の特徴で、この成長期とは、思春期からの3、4年間を言います。女子の場合では、小学校高学年...

情報サイトについて

あなたは、身長の情報サイトを見たことはありますか?テレビに出てくる俳優やタレントなど、有名人の身長が気になっている人はきっと沢山いますよね。それを気にしている人は、...